2014-01-01から1年間の記事一覧

めちゃくちゃシンプルで使いやすいはてなブログ。なんやかんや、結構続けられててへっへーんって感じだったわけですが。使い慣れたアメブロに戻ることに。思い立ったが吉日。12月分からアメーバの方に書きました。というわけで。そういうわけで。http://s.am…

2014.11.30

同期の誕生日は、打ち上げ会場で。おめでとう。お酒を飲みながら、ひたすら喋った。同期後輩先輩。途中で、アルバムをもらった。1つ下と2つ下の後輩からのメッセージ。みんながたくさん書いてくれていて、本当に嬉しかった。仲良い先輩だとか、いろいろ話せ…

2014.11.29

7時半にアラーム。次に時計を見たのは8時半頃。急いで彼を起こし、地下鉄で行くのを諦めた。タクシーで向かう途中、友だちを2人拾う。代金が4分の1になった。無事、集合時間に間に合う。11時30分オープン。続々とやってくる後輩たち。有難う。12時スタート。…

2014.11.28

不思議なもので、しばらく続いているブログや日記などの間が抜けるのは好きではなくて。がんばって書く。朝はおなじみのアラームで目が覚めた後、二度寝した模様。前の彼氏からの電話で起床。準備。学校は間に合いそうにない。「12時に起こしに来て」電話の…

2014.11.27

起きてすぐ、話題のあのドラマ。きゅんきゅんした。はー。個人的に色々思い出す回だった。14時からアルバイト。暇だった。最近のアルバイトで一番暇だった。まあ、いい感じ。今月は終わり。これから月末、突っ走る。お母さんとラーメン。スターバックスを飲…

2014.11.26

円町についてみんなと合流してワイワイした。お酒を買った。バンドメンバーのいない、レコ発おめでとう乾杯をした。メンバーの子に動画を送った。カケル2。アルバムを見た男の子と思い出話。夏頃はたくさん遊んだねって懐かしい。楽しかった。写真はやっぱ…

2014.11.25

雨。大声で歌いながら準備。前の彼氏の家。馬鹿にしながらも教えてくれる彼に本当に感謝。ありがたい。彼は、優しい。彼は有言実行タイプではなかったように思えたけれど、わたしに言っていたあることを実行していてすごい。驚いた。付き合っていた時より自…

2014.11.24

アラームで起床。バヤさん(My Hair is Bad)からリプきてておめめぱっちり。バヤさん今日はツイッターで元気だった。それだけで元気になるわたし単純。キャラ卒業出来んくても良いから、漢字2文字で呼ばれるのは卒業したいところ。かっこわらい。14時からアル…

2014.11.23

ちゃんと朝起床。ベースべんべけ。練習しなければ練習しなければという気持ちばっかり。お昼過ぎ出発。梅田で友だちと合流。久しぶり。落ち着く。金木和也さんの路上へ。寒空の下によく響く声が印象的だった。アオハライドの劇場版、挿入歌に曲が使われるそ…

2014.11.22

なんとなく眠れず、朝方眠りについた。お昼前には起床。ギターを弾く。1個ずつでいいから順番に覚えたいコード。前にパワーコードというやつを教えてもらったけれど、もうすでにごちゃごちゃ。ふと思い出した、お前というフレーズ。「それはお前だけや」って…

2014.11.21

神戸太陽と虎の帰りです。書きます。長くなりそうです。書いている途中に日付変わりそうです。書きます。今日は起きるのに失敗。ちゃんと8時頃に目覚めたのに、気がついたらお昼だった。やらかした。こういう書き方はよくないけれど、まだ出席がそこまで重要…

2014.11.20

朝、目が覚めた。体動かず。お昼頃おじいちゃんに電話。繋がらない。しばらくして掛かってきた。いとこの誕生日。おばちゃん家へ。いとこはやっぱりかわいい。今日で8才。おおきくなった。夜ご飯のあと、成り行きでおじいちゃんとしたかった話。涙ぽろぽろ。…

2014.11.19

8時頃起床。うだうだ。面白い夢を見た。部活の男の子と、後輩の女の子の夢。男の子のキャラが崩壊していて面白かった。起きてから思い出して、有り得ない有り得ないってひとり。こうやって思えるくらいには、仲良くなってる。いつの間にか。本当に本当に謎で…

2014.11.18

アラームを止めつつ起床。そういえばDizzy Sunfistのツアーファイナル、そろそろ当落じゃないのと思って気が気でなくなる。行きの電車で、チケットが用意できたという旨のメール。嬉しすぎて本当に泣きそうだった。本当に嬉しい。梅田クアトロ。だいすきなだ…

2014.11.17

今日はたくさん寝た。朝方1度目を覚ましたけれど、しばらくしてまた寝てた。写真を褒められてとても嬉しい。がんばろって思える本当に。ツイッターのフォローバックてすごい。それだけで、しあわせな気持ちになる嬉しい。今日、嬉しいフォロバがあった。イェ…

2014.11.16

14時からアルバイト。ずっと忙しかった。病み上がってない身体にはかなり厳しい労働。1時間残業でやっと終わり。かなり疲れた。店を閉めた後にもくもくと作業をしていたわけだけれど。いろいろ思い出してた。アルバイト先で出会った彼のこと、やっぱり忘れら…

2014.11.15

起きた時間あまり覚えてない。咳がひどくて起きた。体調悪すぎて寝てた。16時半から美容院。久しぶり。担当さん好きだし高校の時の好きな先輩もいたししあわせだった。いま、肩くらいの長さ。このくらいになるといつもパーマをあてます。今日は今までで1番く…

2014.11.14

最後に時計を見たのが2時半頃。目が覚めたのが5時。なぜ。かるたの夢を見てたから、連絡してみた。すぐ返ってくる返事。すごい。楽しかった。8時半か9時頃に女の子を起こす。うだうだ。大学行かないフラグがフラグじゃなくなった。たまには、といったところ…

2014.11.13

昨日のうちにアルバイトを交代してもらっていてよかった。しんどすぎる目覚めはいつもより早かった。今日は来ていない彼からのLINEも別に恋しいことなんかなかった。書きたいことを我慢した。書かなかった。簡単なことかもしれないけれど、わたしにとっては…

2014.11.12

アラームよりずっとはやく目覚める。うーん。これが結構つらい。前の彼氏とのやりとり、きてた返事。返したら、すぐに返ってきたからしばらくやりとり。むずかしいな、いろいろ。いよいよ人が多すぎる京都線。声がでかすぎるおばさまたち。全然、聞きたくな…

2014.11.11

6時半頃起床。アラームよりずっとはやい。眠れる日に限って目が覚める。変な夢を見ていた気がする。学校。いつも一緒に4限を受けているメンバー。お腹すいたなってコンビニ。いっぱい喋っていっぱい笑った。みんなすき。5限の友だちを待つために食堂。部活の…

2014.11.10

14時からアルバイト。ずっと暇だったのに、閉める直前にたくさんお客さん。ちょっとだけ残業。帰りにスターバックス。久しぶり。お姉さんの笑顔に癒された。だいすきなカフェモカホット。美味しかった。帰って、昨日から気になってたことの調べもの。新しい…

2014.11.09

6時過ぎにちはやふる2期25話を全部見終わって、寝る。11時起床。ねむい。頭から、かるたが離れない。わたしがのめりこめるアニメを、彼は知ってる。彼とわたしは似ている。いいところ、悪いところ、いい意味、悪い意味。やっぱわたし、甘ったれたこと考えて…

2014.11.08

7時頃起床。ごろごろうだうだ。昨日の夜はちはやふるに一生懸命だった。やっと1期を見終えた。今日の夜、2期にチャレンジする予定。お昼過ぎからお母さんと阿倍野キューズモール。わたしの幼馴染が働いているところをみに、上本町の近鉄百貨店。女らしい香り…

2014.11.07

6時起床。体調はまだ戻らない。昨日、久しぶりにちゃんとご飯を食べようとした。全部食べられなかったうえに吐き気。またこの時期。体調を崩すと必ずやってくる。バスに間に合わなかった女の子。長いマフラーで占領する隣の席。レールを転がる連なった箱。詰…

2014.11.06

6時45分起床。聞きなれたアラームの音に起こされる。体調、微妙。前の彼氏が練習していたからか、頭の中で流れていたTwo sweet coffees a day(SHANK)から始まる朝。アルバイト。アルバイトは終始ひまだった。色々考えた。帰ってきてしようと思っていたことは…

2014.11.05

朝までちはやふるをみた。ひたすらみた。前々から見ろと言われていて、見れていなくて。一緒にみた。前の彼氏は5周目って言ってた。見すぎ。台詞とか先に言っちゃったりしちゃうやつ。なかなか面白い。起きてまた見た。再生とか全部してくれてたし、結局何話…

2014.11.04

起きたら友だちのおうち。どうやら熱があった模様。昨日預けた荷物を取りに前の彼氏の家。彼と友だちと一緒にコンビニ。前のアルバイト先。友だちを見送って前の彼氏と爆睡。起きたら帰れる電車がなくて断念。一緒に買い物。猫がいる生活がここちよい〜

2014.11.03

結局朝までゲームしたりなんやり。7時起床。2時間睡眠上等。すごくみたかった後輩の出番に間に合わず涙。そのまま模擬店。いろんな人に会えて嬉しかった。最後の最後に雨。それもまた一興といったところか。後輩とひたすら喋ってなんだかちょっとエモいって…

2014.11.02

早起き。ねむたい。大学に着いてからレッドブル。これで3日目。学祭2日目。ゼミの模擬店。フランクフルト。思いもよらぬ人に会って思わず抱きついた。久しぶり過ぎるくらいだったのに、相変わらず。いま思えば、別に高校が同じだったわけでもない。なんなら…