2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2014.10.31

久しぶりの早起きは大成功。余裕の目覚めでした。睡眠時間2時間半。学校までの道のりはほとんど寝てましたたぶん。記憶なし。学祭の準備、大変だったけど楽しかった。みんなで何かをするって本当に良いことだと思う。空いた時間とかにいろんな人といろんな話…

2014.10.30

朝からアルバイト。明日で10月も終わるなあと思いながらアルバイト。最近入った中で1番暇だったアルバイト。帰りにチャンピオンを着てる女性とすれ違う。マイヘアがチャンピオンボディのスウェットを出すということ、とても嬉しい。椎木さんが、チャンピオン…

2014.10.29

また夜中に目が覚めた。というか、あまりちゃんと眠りにつけなかった。やっと眠りにつけたのは朝方。せっかくなので(?)広島に帰る日にちをアキラさんの誕生日に合わせられないかと思い、昨日提案。まさかのお母さんがそれに合わせて休みを取ってくれそうな…

2014.10.28

また3時半頃に目覚める。流しっぱなしだった音楽を止めてまた眠る。音楽を聴かずに家でる。今日の風は心地いい。駅までのバス。せっかく静かな車内も、途中乗車のおばさまたちの声で台無し。耐えきれずイヤホンから音楽。それでも聞こえる声。うるさい。京都…

2014.10.27

朝からアルバイト。久しぶりの午前勤。鍵を忘れた。ぎりぎり2時間カットされなくて済んだ、たぶん。お母さんに最大の感謝。14時に終わって外に出る。極寒。昼なのに。風がとても強かった。もう冬の気配。寂しいなあと思う。なにがとかではなくて、ただただ季…

2014.10.26

昨日はMy Hair is Badと椎木知仁の音楽を聴いてそのまま眠った。洗濯されて戻ってきたTしゃつがバンドのものばかりで笑う。これいつまで着るのかなあとか思う。まあ、後悔してないけど。今日でまたひとつ、バンドが終わる。終わりは始まりでもあるけれど、き…

2014.10.25

目が覚めたら3時半くらい。寝たの1時とか。どんな睡眠サイクルなんだと思いながらLINEの返事もせずにおやすみ。14時からアルバイト。1週間ぶり。パート研修の人は明日で研修が終わるそう。ほぼ見守り役。天然なのか何かとやらかしがちだけど面白い。10円の違…

2014.10.24

7時起床。1時間ほど寝坊。ひゃー。スタジオの撮影依頼をしてもらったので、カメラを忘れずにいれる。気合いはいる。ねむたい。自分のことに忙しいスーツの人人人。こういう時こそホスピタリティ!とか言ってると痛い目に合うのかなあ。おもてなしの国ってな…

2014.10.23

7時起床。まさかのアラームよりかなり早めの起床。ねむたい。弟の聴く音楽は若いなあと感じる。たまに、わたしが通らなかったところを通ってる。格好いいと思う。本人には言わない。音楽関係以外の服飾類を買ったのは久しぶりな気がする。バンドのTしゃつに…

2014.10.22

何度も鳴るアラームの中8時30分起床。夢で見たあのバンドのパーカーがださかった。どうかあのデザインじゃありませんように。朝から騒がしいなあ。この家には問題がありすぎる。スープを飲んで久しぶりにイヤホン以外から流す音楽。今日は家を出るまで聴いた…

2014.10.21

8時起床。まだ眠たくて熱い身体。気づいたらまた寝てた助けて。のんびり朝ごはん。鳥の鳴き声が少し騒がしい。時間はお金じゃ買えないってあれほど言ったのに。いや言ってないけど。でも知ってたでしょ。久しぶりにNOAを聴く。活動休止が寂しすぎてなかなか…

2014.10.20

7時過ぎに大阪梅田。人の少ない梅田はサイコー。15時半に待ち合わせがあるって考えたら忙しいなわたし。しあわせか。幸せそうでよかったなって言い聞かせてる。鞄を開けたら前の彼氏の匂いがした。忘れたいような忘れたくないような匂いはとても落ち着く。夢…

2014.10.19

夜行バスでMy Hair is Badを聴く。イヤホンから流れる3人の音楽が心地よい。最後の休憩は海老名。お手洗いで洗面台を占領する女の人、人、人。知らない間に鏡に写り込んでるおばちゃん。ご苦労様です。少しだけ見えた朝焼けがきれいだった。白熱灯、焼ける朝…

2014.10.18

6時起床。アラームより先に目が覚めた。布団から出れずに気がつけば1時間後。考えてたことも忘れた。アルバイトの前に寄るコンビニ。お待たせしましたも言えない店員。いい歳した男の人。些細なことも目につくのは、朝ごはんを食べていないせいにした。肝心…

2014.10.17

日付が変わって懐かしいあの人の誕生日。連絡を取るのは約2年ぶりだったと思う。相変わらずな顔文字と言葉遣いに、彼の話してる顔を思い浮かべる。起きるはずの時間のアラーム。止めてまた寝てた。久しぶりに急ぐ。今日は一目惚れしたTしゃつ。お気に入りのT…

2014.10.16

14時からアルバイト。カレンダーを見て今日が16日だということに気づく。もう16日か。だいすきなあのバンドをようやく観られた、大切な1日になった、13日。もう3日も経った。余韻がまだまだ抜けないまま過ごす毎日。あの日彼らの出番が終わった後、感想を話…