2014.10.28

また3時半頃に目覚める。流しっぱなしだった音楽を止めてまた眠る。

音楽を聴かずに家でる。今日の風は心地いい。駅までのバス。せっかく静かな車内も、途中乗車のおばさまたちの声で台無し。耐えきれずイヤホンから音楽。それでも聞こえる声。うるさい。

京都着。寒い。これからまだこれより山に行くなんて信じられない行きたくない。

暇というのが苦手だから、予定は詰める方。基本的に毎月空いてる日がない。でもふらっとどこかに行きたくなった今日。知らない街で降りて知らないことを知りたい。見たい。どこに行きたいわけでもなく、ただふらっとたどり着くところにたどり着きたい。

結局たどり着いたのは学校。やっぱり寒い。だいすきなみんなとお喋りして、講義を受けてまたお喋りして。

先輩、同期、後輩と甘いものを食べに。甘いものは得意ではないけれど、わたしには必要だったみたい。美味しかった。

みんなとお別れ。おうちが遠くて悲しい。前の彼氏にかくまってもらえないと、京都にはおうちがない。悔しい。

ご飯が食べたい。そんな京都線