2014.10.27

朝からアルバイト。久しぶりの午前勤。鍵を忘れた。ぎりぎり2時間カットされなくて済んだ、たぶん。お母さんに最大の感謝。

14時に終わって外に出る。極寒。昼なのに。風がとても強かった。もう冬の気配。寂しいなあと思う。なにがとかではなくて、ただただ季節が過ぎてゆくことに寂しさを感じる。

おうちに帰ってからは一歩も外に出ず。弟の前の彼女がおうちにいて驚いた。お母さんに手紙を置いて帰った。かわいい子だなと思った。髪の長い、女らしくていい子だった。

ベースもギターも練習をした。ベースボーカルをする曲は、相変わらず声が出ない。もっと女らしい声が良かったと思う。たまに。ギターはまだまだ初心者すぎて出来ないことが多すぎる。あと1ヶ月しかない。弾きながら歌えるのか。不器用なりにやるしかないと思っている。

おなかがすいた。