2014.11.29

7時半にアラーム。次に時計を見たのは8時半頃。急いで彼を起こし、地下鉄で行くのを諦めた。

タクシーで向かう途中、友だちを2人拾う。代金が4分の1になった。無事、集合時間に間に合う。

11時30分オープン。続々とやってくる後輩たち。有難う。12時スタート。出番、4番目。だいすきなふたりと組めたバンド。去年の夏ぶり。ギターは初めてピック落として笑った。ステージから見えるみんなの顔にめちゃくちゃ癒されて、緊張してなかったように思う。本当に楽しい楽しい15分間だった。

出番が終わってからはお酒を飲みつつ喋りつつみんなの出番見つつ。先輩も後輩も同期も、みんな好きすぎる。途中からではあるけれど、いい部活に入れたなあと思った。しあわせ。

最後のバンド。アンコール。最後の曲。Northern19のSTAY YOUTH FOREVER。このバンドは反対側のステージ上からみていたけれど、最後の曲が始まる時には最前列にいた。全力で声出したし全力で手を挙げた。自然に笑ってたし自然に泣いてた。書きながら泣きそう。最高だった、本当に。有難う。

終わって集合写真撮って片付けして。とりあえず彼の家に。友だちと3人で。バスに乗って河原町松屋。集合時間は過ぎていたけれどご飯を食べた。打ち上げ会場へ。最高な1日の夜は、長い。