2014.10.19

夜行バスでMy Hair is Badを聴く。イヤホンから流れる3人の音楽が心地よい。

最後の休憩は海老名。お手洗いで洗面台を占領する女の人、人、人。知らない間に鏡に写り込んでるおばちゃん。ご苦労様です。少しだけ見えた朝焼けがきれいだった。白熱灯、焼ける朝(My Hair is Bad)とはなんて素敵なタイトルなのか考える。考えただけだけれど。とりあえずなんとなくイヤホンを新調しようと決めた朝。

ディズニーランドはとにかくディズニーランドだった。ダルメシアンの耳をつけたけれど、夢の国でしか許されないと思った。パレードはどのキャラクターも可愛すぎでみんな写真撮りすぎ。でも夢の国だからいいよ。ミニーちゃんと写真を撮るための80分は無駄なんかじゃない。ちびっこ用のジェットコースターは案外スリルがあってよいものだ。知っていたけれど。相変わらず食費がすごい。何故。

ワンス1回目公演の抽選は見事に当選。真ん中のブロック前から2列目。ああ、また運を使っちゃったな。でもとてもきれいだった。夢を見た気がした。火薬の消費量だけが気になった。

起きられない彼を起こしてあげたかった。

時間通りに来ない夜行バス。何故かグレードアップされた夜行バス。座席が少し広くなった。まんまと身体を沈ませさようなら。

目が覚めたら現実。