2014.10.17

日付が変わって懐かしいあの人の誕生日。連絡を取るのは約2年ぶりだったと思う。相変わらずな顔文字と言葉遣いに、彼の話してる顔を思い浮かべる。

起きるはずの時間のアラーム。止めてまた寝てた。久しぶりに急ぐ。今日は一目惚れしたTしゃつ。お気に入りのTしゃつ。頭から離れないEry(39degrees)を聴きながら家を出る。シャッフル機能が次に流したのも同じ曲だった。続けて聴いても何のくどさもない曲。とてもすき。

遅刻をするまいといつもとは違う経路で登校。結局間に合わなかった。引退した部活の同期や後輩とひたすら喋る講義時間。もちろん、教室にはいない。今日はたくさん話したいことがあって、しゃべりにしゃべった。みんなに感謝。

何気ない時間にも写真を撮る。目に焼きつけきれない表情をおさめた。

寒い寒いと言いながら外で食べたアイス。そういえば最近、ピノの星を見ていない。

友だち2人と大学からしばらく歩いてみる。夕方の賀茂川沿いはもう肌寒いを超えていて、どこか虚しい。秋は赤くなる山々を待たずにもう、行ってしまったみたい。

なんだか流れで一乗寺。久しぶりの一乗寺は相も変わらず人気のラーメン屋さんが並んでた。今日もつけ麺を食べた。美味しかった。お腹があたたかい。

さあ、帰ろう。頭から離れない、ドラマみたいだ(My Hair is Bad)から始まる帰路。