2014.11.07

6時起床。体調はまだ戻らない。昨日、久しぶりにちゃんとご飯を食べようとした。全部食べられなかったうえに吐き気。またこの時期。体調を崩すと必ずやってくる。

バスに間に合わなかった女の子。長いマフラーで占領する隣の席。レールを転がる連なった箱。詰め込まれた人。スマートフォンに釘付けな大人たち。そのスペース、乗ることができなかった人に譲ることは出来なかったのか。画面の中に一生懸命。本当に大切なものはそこにはないのに。

学校。後輩に写真を褒められる。とても嬉しい。そろそろ、現像しなければと思う。用紙を買いに行かなければ。今日もただひたすらいろんな人と話した。遊ぼう、遊んでくださいって声をかけてもらえることがとても嬉しい。そのままにしないで、ちゃんと実現させたい約束。

帰ったらやりたいことがある。あのバンドのCDを聴くこと。ジャケットを、歌詞カードを、眺めること。昨日わからなかったコードを教えてもらうこと。弾けるようになること。忘れないこと。

いつまでもずるずるしていてはいけないと思う。前に進む何かがほしい。爆発するためには、起爆剤が欠かせない。