2014.11.20

朝、目が覚めた。体動かず。お昼頃おじいちゃんに電話。繋がらない。しばらくして掛かってきた。いとこの誕生日。おばちゃん家へ。

いとこはやっぱりかわいい。今日で8才。おおきくなった。夜ご飯のあと、成り行きでおじいちゃんとしたかった話。涙ぽろぽろ。おじいちゃん凄いなあと思った。わたし、やりたいようにしていいのかな。ここにきて、反抗期発動させていいのかな。まあこれまでもそれなりにやりたいことばっかりやってきたけれど、反抗期というほど反抗した時期はないように思う。上は上なりのプレッシャーや期待とたたかってる。つもり。答えはでなかったけどちょっとすっきりしたなあ。大丈夫かなあ。がんばれるよなあ。自分で答え、出せるよなあ。

明日はやっと、太陽と虎。My Hair is Badをみにゆく。もちろん、Unblockもdot the periodもさよならポエジーも、yonigeの牛丸さんも。みんな楽しみにしている。ツアーに入って初めてのマイヘアに、期待。3人の音に、一挙一動に、言葉に、救われるために行く。アキラさんにも会えたらいいなあ。