2014.11.13

昨日のうちにアルバイトを交代してもらっていてよかった。しんどすぎる目覚めはいつもより早かった。今日は来ていない彼からのLINEも別に恋しいことなんかなかった。

書きたいことを我慢した。書かなかった。簡単なことかもしれないけれど、わたしにとっては大きな成長のように思える。書くことで失ったものは、少なくない。ツイッターというSNSにもう何年もいるけれど、あれほど難しいものはないと思う。難しく捉えるからだめなのかとも思うけれども。ツイッターをしている人、書いてもいいことと書いたらいけないことの区別を知っている気がする。他の人よりずっと。知っているだけで、頭の中でわかっているだけで、書いてしまう人も多くいるわけだけれど。時間の無駄ではないと思う。誰かとコミュニケーションをとること。画面の中だけ、連なった文字だけでも、見えないものばかりではないと思う。嬉しい言葉傷つく言葉。思ってるよりずっと多い言葉の数。

予定の鍋がなくなった。それでも家を出た。学校でみんなに会って少し回復。別のメンバーで鍋。今日はこのままお泊まりコースだろうなあ。まあもう電車ないし。みんなで鍋してコンビニまでアイス買いに行ったの楽しかった。こういうの、もっとしたい。大学生、いいなあ。