2014.11.23

ちゃんと朝起床。ベースべんべけ。練習しなければ練習しなければという気持ちばっかり。

お昼過ぎ出発。梅田で友だちと合流。久しぶり。落ち着く。金木和也さんの路上へ。寒空の下によく響く声が印象的だった。アオハライドの劇場版、挿入歌に曲が使われるそうで。ちょっと観に行きたくなった。同い年で、シンガーソングライター。たぶん全国世界どこにでもいるのだろうけれど、こうして身近に見られる人の存在はでかい。悩まされるなあ。でかいなあ。悩むなあ。

行きたかったカフェは人がいっぱいで、3連休を実感。真ん中だもんな。えらい都会に出てきてしまった。

もう一人合流して、中崎町。ここでもまた行きたかったカフェへ。ぎりぎり入れた。お姉さん有難うございます。3人で同じものを頼んだ。3人でたくさん話して食べて話して話して。

駅に向かいながらイルミネーションやらなんやらと写真撮って気分で3番街。キディランドとかその辺ひたすら回って楽しんで写真撮って楽しかった。いっぱい笑った。

電車は1本見送って次のに乗った。そこに友だちが乗り込んできて、4人でびっくり。おしゃべりは最後まで尽きなかった。みんなが降りていくのを見送って、3つあとの駅でわたしも降りた。

今日は楽しかった。11月残りは忙しい予感だから、息抜きというかなんというか。すごくいい時間だった。有難う。